「信濃町ぼーど」(Swallows BBS)


 ★ 新規スレッドを作成する ★ 

[燕倶楽部] [留意事項] [検索] [過去ログ] [管理用]
 6/11 オリックス戦   6/10 オリックス戦   優勝のための戦力補強 2   打の救世主は誰か? 

6/11 オリックス戦 投稿者:ホーリー 投稿日:2026/06/11(Thu) 17:48 No.206696  
empty.png(中) モンテル(右)
(左) 岩田 (左)
(指) サンタナ(右)
(三) 赤羽 (右)
(右) 塩見 (右)
(一) オスナ (右)
(二) 内山 (右)
(捕) 古賀 (右)
(遊) 長岡 (左)

先発 下川 投手



Re: 6/11 オリックス戦 にいみさん - 2026/06/11(Thu) 17:53 No.206697  

empty.png赤羽は4番だと赤羽の良さが出ないってなんでわからないかなあ。
今日も期待できないわ。


Re: 6/11 オリックス戦 職人 - 2026/06/11(Thu) 17:58 No.206698  

swallow2022.jpg一番モンテル、打てない長岡を九番にしてくれたらと思っていたら、その通りになり驚きです。少し期待できるか?


Re: 6/11 オリックス戦 燕改革 - 2026/06/11(Thu) 17:58 No.206699  

empty.png赤羽には4番の重責は無理。
打順組めないのは分かる、1.5軍の選手ばかりだからね。


Re: 6/11 オリックス戦 19 - 2026/06/11(Thu) 18:17 No.206700  

empty.pngモンテル選手、持って無い。

牽制で刺される。何かベンチに大松コーチの姿が見えてから打線が湿っているのは気のせいか?


Re: 6/11 オリックス戦 19 - 2026/06/11(Thu) 18:19 No.206701  

empty.png大松コーチだと、初球打ち多くなる。


Re: 6/11 オリックス戦 19 - 2026/06/11(Thu) 18:25 No.206702  

empty.pngモンテル選手…頼むよ、エラーでノーアウト2塁の大ピンチ。


Re: 6/11 オリックス戦 19 - 2026/06/11(Thu) 18:44 No.206703  

empty.png茂木選手が居ないですね。故障でない事祈る。


Re: 6/11 オリックス戦 にいみさん - 2026/06/11(Thu) 19:21 No.206704  

empty.pngせっかく下川が頑張っているんだから。打線も答えろや!
相手ピッチャー研究してないんか??


Re: 6/11 オリックス戦 19 - 2026/06/11(Thu) 19:25 No.206705  

empty.png弱過ぎる怒。どうしようもない。


Re: 6/11 オリックス戦 つばくろん - 2026/06/11(Thu) 19:33 No.206706  

man3.gif広澤は良く抑えましたね。とにかく点取っていかないと勝てませんよ。


Re: 6/11 オリックス戦 ばめつー - 2026/06/11(Thu) 19:41 No.206707  

empty.png下川よく耐えたと思います。廣澤も火を消しましたし。
完全に打線の責任です。


Re: 6/11 オリックス戦 19 - 2026/06/11(Thu) 19:49 No.206708  

empty.png何で苦しんでいる時に、サンタナ選手初球打ちするんだ?


Re: 6/11 オリックス戦 つばくろん - 2026/06/11(Thu) 19:50 No.206709  

man3.gifノーアウト満塁でサンタナの併殺の間の一点、赤羽タイムリー出ず。いまの状態を物語っている。


Re: 6/11 オリックス戦 職人 - 2026/06/11(Thu) 19:51 No.206710  

swallow2022.jpg6表、無死満塁のチャンスでサンタナ併殺打での1点のみ。弱すぎる。これでソフバンからはボコボコにされて10連敗はほぼ確定です。完全にメッキが剥げ、勝ちが遠くなるばかりだ。


Re: 6/11 オリックス戦 にいみさん - 2026/06/11(Thu) 19:53 No.206711  

empty.pngだから赤羽に4番は無理なの! プレッシャーかかる場面で使っちゃダメ!!


Re: 6/11 オリックス戦 ばめつー - 2026/06/11(Thu) 20:05 No.206712  

empty.png内山は三塁か遊撃か外野にしてあげて。
たぶん二塁の角度は厳しいんだと思う。


Re: 6/11 オリックス戦 燕改革 - 2026/06/11(Thu) 20:09 No.206713  

empty.png何で大松?吉岡はどこ行った?


Re: 6/11 オリックス戦 19 - 2026/06/11(Thu) 20:13 No.206714  

empty.pngだから、セカンド内山選手は無理だよ。

リランソ投手が、可哀想だ。


Re: 6/11 オリックス戦 燕島 - 2026/06/11(Thu) 20:15 No.206715  

empty.pngまぁ弱いですね。ソフバンとは力の差があるので10連敗までは覚悟した方が良さそうです。中日や広島が弱いのでレベルの低いセリーグの中で勝った負けたを楽しみましょう。情けない。
ちなみにヤクルトの事なので補強もなしです。セデーニョを楽しみにしましょう。

ハマ、広島、中日と弱いのでレベルのひくーいセリーグの中ならAクラスを狙えるかもしれませんね


Re: 6/11 オリックス戦 つば苦労 - 2026/06/11(Thu) 20:15 No.206716  

kasa3.png打てず守れずで7連敗のÞ当確ですね…


Re: 6/11 オリックス戦 19 - 2026/06/11(Thu) 20:29 No.206717  

empty.png勝負決まっているのに、敬遠かよ。


Re: 6/11 オリックス戦  - 2026/06/11(Thu) 20:31 No.206718  

empty.pngネットスポーツナビで見てますが投手リランソの時に感じたのはストレートに的を張って、スライダーは全く当たらない感じしましたが捕手はその辺分かってるのでしょうか逆にヤクルトはランナー貯めても中々点が取れてない、狙い玉の絞り方悪すぎませんかね
ミーティングでその辺を言ってますかね


Re: 6/11 オリックス戦 職人 - 2026/06/11(Thu) 21:49 No.206719  

swallow2022.jpg長岡の打撃も酷いが、内山の二塁守備はどうしようもない。無理なコンバートが原因だろう。モンテル、岩田の一、二番は最近には珍しく5安打だったが、それ以外はオスナのソロのみで沈黙。四番赤羽も完全に失敗だった。投手陣のパワーもどんどん落ちてきており、このまま10連敗で交流戦を終えそうだ。


Re: 6/11 オリックス戦 ゼットン - 2026/06/11(Thu) 22:10 No.206720  

empty.pngいろいろ酷いけど4番赤羽は愚の骨頂。そんならもう山田上げて
4番で使え。


Re: 6/11 オリックス戦 adt.kan - 2026/06/11(Thu) 22:13 No.206721  

empty.png完全に力負けでした!
下川投手はよかったけど、長い回は厳しいのかな。中継ぎなら戦力になりそうだけど。
塩見選手の本塁打もよかった。その他の打席も内容ありましたし、逆方向に長打が出るとは状態は良さそうです。

打線
1・2番は今日の並びでいきたいけど、DHなしだとこの2選手の同時起用はむずかしいかな。
まぁ、中心になるべき長岡、内山、オスナがこの現状、サンタナ選手も得点圏打率1割台では、打順どうこうを超えた問題だと思えます。

しかし、セがパに勝てない!
7連敗して順位は1つ落としたけど、首位と1.5差は交流戦前とほとんど変わってないのでは?
うれしいような、さみしいような。


6/10 オリックス戦 投稿者:ばめつー 投稿日:2026/06/10(Wed) 17:28 No.206656  
empty.png(遊) 長岡 秀樹
(右) 増田 珠
(指) サンタナ
(左) 赤羽 由紘
(一) オスナ
(三) 武岡 龍世
(二) 内山 壮真
(中) モンテル
(捕) 中村 悠平


Re: 6/10 オリックス戦 ホーリー - 2026/06/10(Wed) 17:42 No.206657  

empty.png先発 高橋奎二 投手

オリックス 曽谷投手対策で右打者を並べましたね


Re: 6/10 オリックス戦 ニモ - 2026/06/10(Wed) 17:50 No.206658  

Let.gif相変わらず酷いスタメン。
赤羽が4番とは。
高橋が余程がんばらなければ
負ける。


Re: 6/10 オリックス戦 19 - 2026/06/10(Wed) 18:30 No.206659  

empty.png武岡選手…ツーボールからスイングかけるなよ。

四球選んで。


Re: 6/10 オリックス戦 燕改革 - 2026/06/10(Wed) 18:33 No.206660  

empty.png打線は湿りっ放し。
赤羽の4番といい、代打でヒットのオスナを即スタメンで起用するも、全く不完全。
昨年の姿に戻った。若手には必死なプレーを期待したい。
それにしても、高橋は相変わらずテンポ悪いね。


Re: 6/10 オリックス戦 燕島 - 2026/06/10(Wed) 18:43 No.206661  

empty.png結局どれだけ打順を転がしてみても全員が並の下位の打者しかいないから点に繋がらない。春先は打てたけれど研究されて対策された今の打力がスワローズの本当の姿。

2、3年の内にチームの顔となる主力打者と、外国人を含めても良いので強力な打者3人を揃えてクリーンナップを形成しないといけない。
岩田とか赤羽がクリーンナップに座っているようじゃ優勝なんて遠い。


Re: 6/10 オリックス戦 燕改革 - 2026/06/10(Wed) 18:45 No.206662  

empty.png高橋の独りよがりの投球じゃ野手も堪らんね。信頼ゼロ。


Re: 6/10 オリックス戦 ばめつー - 2026/06/10(Wed) 18:46 No.206663  

empty.png毎回満塁は見てて疲れる。
ストライクの入る投手募集。


Re: 6/10 オリックス戦 にいみさん - 2026/06/10(Wed) 18:52 No.206664  

empty.png赤羽4番ってオープン戦で失敗してやめたじゃない。
なんで復活したの??何を考えているの??


Re: 6/10 オリックス戦 19 - 2026/06/10(Wed) 18:53 No.206665  

empty.png打者1巡、パーフェクトに抑えられてる。

見慣れた光景ですね。2時間毎回ミーティング本当してんの?

須山主審も辛め。


Re: 6/10 オリックス戦 ばめつー - 2026/06/10(Wed) 18:59 No.206666  

empty.png高橋奎二の変化球は、ストライクからストライク、ボールからボールだから、ファールか見逃されて時間かかっちゃう。


Re: 6/10 オリックス戦 つばくろん - 2026/06/10(Wed) 19:17 No.206667  

man3.gifこれだけ打てないと、どんな打順でも得点できない。それだけ重症のようですね。


Re: 6/10 オリックス戦 19 - 2026/06/10(Wed) 19:25 No.206668  

empty.png皆、強引に引っ張ってる。アタマ使おう。


Re: 6/10 オリックス戦 ゼットン - 2026/06/10(Wed) 19:25 No.206669  

empty.png今日は完全試合やられんだろう。逃れてもノーノーは十分ある。


Re: 6/10 オリックス戦 あかん - 2026/06/10(Wed) 19:34 No.206670  

empty.png高橋は未完の大器で終わるのかな。小川と二人は守っている時間が長く見ていて疲れる。


Re: 6/10 オリックス戦 19 - 2026/06/10(Wed) 19:39 No.206671  

empty.pngアウトコースでいいのに…リードミス。

明日から、オール古賀捕手で。


Re: 6/10 オリックス戦 神宮カレー - 2026/06/10(Wed) 19:44 No.206672  

swallow2022.jpgパーフェクトだろうがノーノーだろうが曽谷が投げている間はひっくり返らないですね。
左に対しての右並べが有効ではない、というデータになったと思ってほしいです。
こんなスタメンメンバーでは一応代打出しまくっていいんじゃないかと思います。


Re: 6/10 オリックス戦 職人 - 2026/06/10(Wed) 19:48 No.206673  

swallow2022.jpg高橋は5回二死で2失点し、荘司にスイッチ。117球も投げているとは。長い守備時間で参る。さらに荘司が2点タイムリー打たれ、6連敗確定。完全試合食らわなければいいが。


Re: 6/10 オリックス戦 朱菜パパ - 2026/06/10(Wed) 19:51 No.206674  

tsubame2022.pngチーム状態悪かったオリックス相手に
これじゃ先が思いやられる

荘司おまえもか?


Re: 6/10 オリックス戦 adt.kan - 2026/06/10(Wed) 19:54 No.206675  

empty.pngまだ5回で2点差だったのに。
リリーフ陣で一番調子の悪い投手を登板させてしまった。

この後、誰が投げるのかな?
阪口投手、小澤投手、廣澤投手


Re: 6/10 オリックス戦 CC - 2026/06/10(Wed) 19:54 No.206676  

s_ball.gif4点差で6連敗確定で、明日の先発は下川だから7連敗まで行く。
すっかり開幕前の最下位候補のチームに転落してしまったな。


Re: 6/10 オリックス戦 神宮カレー - 2026/06/10(Wed) 19:56 No.206677  

swallow2022.jpg5回裏長いよ〜
ランナーいない時からテンポ悪い。
無難な変化球、コツンと当てられてばっかり。ホームランじゃないもんね。うちの打ち方と逆。
荘司火だるま……


Re: 6/10 オリックス戦 adt.kan - 2026/06/10(Wed) 20:05 No.206678  

empty.png橋投手
粘ってくれましたけどね。
打線が酷すぎて、1点もやれない心境が窮屈な投球になった感じがします。

あとワンアウトだから、で、荘司投手だったのかな。


Re: 6/10 オリックス戦 ばめつー - 2026/06/10(Wed) 20:08 No.206679  

empty.png長い攻撃の被害者は曽谷だったか。
完全からノーノーまで防げて何より。
無駄に投手を消費するんではなく、しっかり打撃練習をしてほしい。


Re: 6/10 オリックス戦 燕島 - 2026/06/10(Wed) 20:13 No.206680  

empty.png明日が未知数の下川でその先がビジターのソフバン3連戦。10連敗まで覚悟した方が良いですね。少し前からこうなる兆候はあって危惧していたのですが完全に予想通り。

月末の株主総会もまた野球ネタばかりになるでしょうが「山田選手も復帰間近です、必ずやり返してくれると信じています」と、のらりくらりとそれっぽい事を言いながらかわす所まで見えました。


Re: 6/10 オリックス戦 職人 - 2026/06/10(Wed) 20:15 No.206681  

swallow2022.jpg5裏、荘司は四球から4連続タイムリーで0対8に。荘司もメッキが剥がれた。

6表、内山三塁強襲安打からモンテル左中間二塁打でようやく1点返す。二死後増田右中間ポテンで2点目入る。サンタナ四球、赤羽空三振でチェンジ。


Re: 6/10 オリックス戦 つばくろん - 2026/06/10(Wed) 20:18 No.206682  

man3.gif今は誰が4番だろうが関係ないと思うが、赤羽はちょっとどうかな。
現状他の誰がやっても多分結果はいっしょだけどね。


Re: 6/10 オリックス戦 ばめつー - 2026/06/10(Wed) 20:28 No.206683  

empty.pngなんか思ったのがキハダを先発させると高橋奎二のようになるのかなと。

左打者のインコースに投げきれないのと四球の多さ。えいやーと投げた真っ直ぐを狙われるところが重なって仕方なかった。
投げきれないとかではなく、行き先はボールに聞いてくれタイプだからどうしようもないけど。

とにかく見る方も親子試合となるとさすがに疲れた。
今日もキハダ使った方がいいですよ。打者が立ってないと練習にならないタイプだと思うので。


Re: 6/10 オリックス戦 燕島 - 2026/06/10(Wed) 20:40 No.206684  

empty.pngノーパワー過ぎて攻撃に何の希望もない。早くセデーニョ来ないかな?それで一気に変わるわけではないにしてもワクワク感も何もない。死んだ打線。


Re: 6/10 オリックス戦 ばめつー - 2026/06/10(Wed) 21:15 No.206685  

empty.png何気に最近の阪口がキレがありますね。
ノーコンが矯正されれば球に力はあるので。

オスナが最後打ちましたけど、国産打線も情けないので、スタメンは続くんでしょう。

明日は右投ですが、増田、内山、モンテルは使いたいです。兆しがありますね。
下川はとにかくテンポよくが目標です。


Re: 6/10 オリックス戦 にいみさん - 2026/06/10(Wed) 21:17 No.206686  

empty.png勝ちたくないのかな?

長岡とか内山とかいつまで不調なんだ??
セデーニョはいつくるんだ??
また野手を補強しないのか?
赤羽は4番じゃないとまだ気づかないのか?


Re: 6/10 オリックス戦 燕島 - 2026/06/10(Wed) 21:58 No.206688  

empty.png長岡は最近全く打ってないと思ったら5月31日を最後に6月はまだノーヒットでしたね。かれこれ8試合、22打席連続でヒットが1本も出ていません。

明日下川がそこそこ頑張って5回を2失点位で投げたとして…打線が3点を取れるか?
いや、キハダが怪しいので1点差や2点差では逃げきれないので5点は取らないと勝てません。
今の打線が5点を取れるか、、全く勝ち筋が見えません。

連敗は運悪くするものではなくやはり理由があって負けるの連続です。今のチーム状態は本当に深刻ですよ。打線が弱過ぎて勝ち筋が見えない。


Re: 6/10 オリックス戦 ニモ - 2026/06/11(Thu) 02:59 No.206693  

Let.gif昨日も見ませんでした。
楽天の監督が休養したらしいですね。
私は池山に休養して欲しい。メッキが
はがれましたね。かずかずの奇策を
いっこうに改めずめちゃくちゃなことしてる。このままだと最下位になる。


Re: 6/10 オリックス戦 19 - 2026/06/11(Thu) 12:14 No.206694  

empty.pngニモさん。

ピッチャー8番の案は、坪井コーチらしいです。

だけど、結局は池山監督が決断するんだから池山監督が悪いです。


Re: 6/10 オリックス戦 あかん - 2026/06/11(Thu) 12:16 No.206695  

empty.png池山監督だから若手をうまく乗せてスタートから首位に踊り出たと思うよ。ただ戦力の乏しさは如何ともし難く、ここからは厳しいやろな。


優勝のための戦力補強 2 投稿者:リュウジ 投稿日:2026/06/10(Wed) 22:45 No.206691  
empty.png
 すべてが夢のようにうまくいって首位にいましたが、ついに試練の時が。
でも、まだ諦めたくありません。セデーニョで外国人補強が終了ならせめて
トレードを。拓也か小澤⇔梶原(横浜)を最優先で。梶原は本社の社長と同じ
神奈川大学卒業。株主総会で指摘されれば、少しは野球に興味を持つかも。
三木が解任された楽天相手に木澤⇔中島とかホールドセーブパリーグ最下位
の日ハム相手に淺間とリリーフ陣の誰かと交換。淺間は外野のほか一塁三塁
が守れます。今不在の宮本丈的な選手。
 ゼットンさん
 木澤⇔今川はいけると思いますよ。日ハムは外野の人材が豊富なので、
今川や淺間はオフに戦力外か現役ドラフトだ、と思います。
 
 橋上巨人がついに首位に立ちました。仮に優勝しても監督にはなれない。
来年ヘッドコーチで、楽天三木も内野守備走塁コーチで招聘してほしい。



Re: 優勝のための戦力補強 2 ゼットン - 2026/06/10(Wed) 23:40 No.206692  

empty.png確かに欲しいのは左打ちの外野手なんでしょうけどね。今川は一発も
あるので。どっちにしても、まあ動かないでしょう。
せめて今年のドラフトは、外野手筆頭で行ってもらいたい。

ところで松川は今何してるんでしょ?松川を外野に回せると底上げに
はなるんだけどね。


打の救世主は誰か? 投稿者:燕島 投稿日:2026/06/06(Sat) 23:19 No.206541  
empty.png今スワローズは貧打を極めておりタイムリー欠乏症が続いています。村上が抜けオスナとサンタナも衰えており軸と言える選手が不在、誰か救世主になるような選手をチームは求めています。

ドラ1の松下?
新外国人のセデーニョ?
ファームからの昇格?
トレード?
他の若手の覚醒?

皆さんが期待する選手はいますか?
個人的には次世代の主軸として松下の長打をもっと見たいのですが


Re: 打の救世主は誰か? ゼットン - 2026/06/06(Sat) 23:25 No.206543  

empty.png日ハム今川の獲得を希望。

来年のDHも見据えて外野の駒は増やしたい。今川は長打力も
あるので、うちなら出番は確実にある。

木澤となら充分折り合い付くと思うけど。


Re: 打の救世主は誰か? 19 - 2026/06/06(Sat) 23:46 No.206544  

empty.png捕手は、この際古田さんみたいに古賀捕手に全試合任せたら良いのではないか?

打順は、8番で。

盗塁が、異常に減った…やはり並木、丸山和選手の復調待ちか。

モンテル外野手の、持ってる魂…この前は空回りしたが。

左打者…元広島の、宇草選手、ソフトバンクの秋広選手。

左腕投手…あと2人補強したい。

スワローズの戦力は絶対人数が足りないからです。

手遅れになる前に、補強したい!!!!!!!!!




Re: 打の救世主は誰か? つばくろん - 2026/06/07(Sun) 10:41 No.206545  

man3.gif私は内山に期待してましたが、現在のところ物足りない成績ですね。
彼の能力はこんなものじゃないと思ってますが。


Re: 打の救世主は誰か? 燕改革 - 2026/06/07(Sun) 10:56 No.206546  

empty.png新たな救世主が移籍してくれば良いのですが、それより今後を担う若手を辛抱強く育てることではないかな。じゃあ誰か?と言うことになりますが、守りのポジションを決定しつつ、その中で競わせる方法があると思います。
例えば、セカンドは内山と山田、サードは武岡と松下、ファーストは赤羽と澤井、オスナなど。
先ずは、好不調に左右されない守備を安定させて、その上で打撃のピースを当てはめることも必要かな。
まあ、全体的な戦力不足はありますが、今年は底上げを優先すべきと考えたい。
イケヤマジックもそろそろ効力が無くなっているので。


Re: 打の救世主は誰か? にいみさん - 2026/06/07(Sun) 19:06 No.206585  

empty.png松本直樹あたりをだして、打てる野手をトレードでとりましょう!頼んだよ。青木GM!


Re: 打の救世主は誰か? 燕島 - 2026/06/07(Sun) 19:36 No.206586  

empty.pngロッテから西武に移って平沢が覚醒したように他球団で燻っているお宝は多少なり眠っているはず。他球団が欲しいほどの選手もいないけれど木澤は戦力になってないしある程度一軍の実績もあれば球も速いので(コントロールは酷いが)トレードの弾にできそう。

ファームを見ても希望は少ないし今シーズンに何かしらテコ入れして欲しいです。そもそも打てる選手が少ないので各選手攻略されてしまった今、打順をコロコロ変えてもそうは打てません。


Re: 打の救世主は誰か? 厄ルト - 2026/06/07(Sun) 19:48 No.206587  

empty.pngここまで得点力不足だと波があるけど一発が魅力の
セデーニョのようなのが欲しい。
好打者タイプはわざわざいらない。ウチにも多いんだから。
不足の左大砲として西武の仲三はどうだろう。
西武はチーム状態がいいし話しに乗ってくれそうだが。


Re: 打の救世主は誰か? つばミンゴ - 2026/06/07(Sun) 20:05 No.206588  

empty.png化けの皮、メッキの剥がれ。。。いやいや失礼
ひとつの正念場を迎えましたね。
このままズルズルいくか踏み留まるかのね。
開幕から二ヶ月首位争いの主役にいたし
ここまでがまぐれだと思いたくない。
ただ何しろ経験不足で未熟な選手が多いんだろう。
近年最下位争いの主役のチームだったんだから。

池山監督、ここからどう差配を振るうか早くも進化が問われます。
選手を乗せるのは得意でしょうからお手並み拝見です。
ここまで来るともう一年目だからとか関係ないですからね。
自前でダメなら編成動かして下さいな。枠はまだあるんだし。


Re: 打の救世主は誰か? つばくろん - 2026/06/07(Sun) 21:17 No.206589  

man3.gif内山のセカンドはもうやめたほうがいいんじゃないかな。得意ではないポジションやらせて本人に気の毒だよ。


Re: 打の救世主は誰か? ばめつー - 2026/06/07(Sun) 22:15 No.206590  

empty.pngこれ見よがしのセデーニョ(いったいいつになったら来るの?)だから、もう外部からの増員かトレードは無理だと思う。そもそもオフシーズンに何にも話を纏められなかったんだから。

内山の二塁は止めた方がいいかな。池山がどれだけ内野にこだわってるかわからないけど、長岡が遊撃で出ないのであれば、引っくり返せばいいと思うし、外野でもいいのであれば左翼でよい。

二塁は物理的に向きが向いていない。ベクトルが違う。打撃にも少なからず影響していると思う。
あとはアウトコースをマン振りして引っ張ろうとするから、インコースに手が出ないか詰まる。
出遅れて復帰後すぐに活躍して期待されすぎたがあまり、長距離砲にならねばと思ったのかな。
本当に気の毒なんだけど、残念ながら内山のチームであることは事実なんだよね。
せめて守備だけでも楽にしてやれないかな。


Re: 打の救世主は誰か? adt.kan - 2026/06/07(Sun) 22:33 No.206591  

empty.png救世主レベルなら、セデーニョ選手か田中選手しかいないと思います。

本来なら、村上選手が三冠王を獲得して3年後のMLB移籍が現実的となった2022年ドラフトで指名・入団した西村選手と澤井選手には、少なくとも今季には一軍レギュラーを狙える位置にいてもらいたかったです。
現実は、両選手ともに二軍でも打率1割台。


Re: 打の救世主は誰か? 19 - 2026/06/07(Sun) 22:42 No.206592  

empty.png内山選手の、セカンドは、残念ながら無理だと思う。

コンバート失敗ですね。

守備から入らないといけないのに…自慢の打撃まで狂っている。

もうセカンドはやらせない事。

セデーニョ選手…はっきり言って要りません。実績ある選手が欲しい。

セデーニョ選手の分を含め、5人の大型補強頼みます。

それから、鈴木捕手は一度2軍に落として、送球の練習を臨時コーチの古田さんに鍛え直して欲しい。

中村悠平捕手、よりも盗塁刺せないですよね。

それは、致命的で、今シーズン残り試合を、古賀捕手に任せてはいかがではないでしょうか?(全て)

だけど池山監督は??だからあてに成らない。

ヤクルト球団は、即刻補強に動くか、身売りするか短適に決めなければいけませんね。


Re: 打の救世主は誰か? ばめつー - 2026/06/08(Mon) 01:13 No.206593  

empty.png田中陽翔に一塁の練習させる。これ大事。
今やってる二塁は無理だ。


Re: 打の救世主は誰か? ニモ - 2026/06/08(Mon) 09:04 No.206594  

Let.gif昨日はあえて見ませんでした。
予想どうり。奥川もあてにならないですね。1番悪いのは池山。
今年限りで変わってほしい。


Re: 打の救世主は誰か? ハウ。 - 2026/06/08(Mon) 16:00 No.206595  

empty.pngそもそも村上が抜けたんだから、昨オフに左のスラッガーの獲得に動かなかったのが大問題。セデーニョが大活躍してくれたら儲けものだけど、左のスラッガー獲得に動くべきです。せっかく優勝できるかもしれないチャンスなのだから球団の本気度見せてほしい。


Re: 打の救世主は誰か? CC - 2026/06/08(Mon) 17:08 No.206596  

s_ball.gif今の若手で長打を期待できるのは、田中と松下くらいですね。内山は中距離打者の本分に戻った方が良い。


Re: 打の救世主は誰か? 55年来のファン - 2026/06/08(Mon) 18:45 No.206597  

empty.png結局、内山かあ。
長岡ショートは崩さないとして、松下セカンドはどうだろう。
サードなら?


Re: 打の救世主は誰か? 55年来のファン - 2026/06/08(Mon) 18:48 No.206598  

empty.pngえっ?
鈴木叶が抹消? 何かあったのかなぁ。
松本直樹って手もあるけど。ひょっとして、内山捕手?


Re: 打の救世主は誰か? ばめつー - 2026/06/08(Mon) 20:40 No.206599  

empty.png鈴木叶はお疲れ抹消だといいんですが。
最近は振りも鈍いのでね。打てないと言えば打てない。ただみんな打てない。
送球の癖はねー。矯正できればいいんだけど。
とにかくケガではありませんように。


Re: 打の救世主は誰か? CC - 2026/06/08(Mon) 22:16 No.206600  

s_ball.gif育成と守備を考慮して、今後はこのオーダーで!
中 モンテル
遊 武岡
二 長岡
左 サンタナ
右 塩見(内山)
三 松下
一 田中
捕 古賀


Re: 打の救世主は誰か? リュウジ - 2026/06/08(Mon) 22:29 No.206601  

empty.png
 救世主は大げさですが、山田と獲得したレアンドロ・セデーニョに
期待したいです。ただ、スローイングに難ありの山田にサードは無理。
ファーストでオスーナと併用が現実的なのに、ファーストしか守れない
セデーニョを獲得したのはやや疑問。日本に慣れているのは優位ですが、
右左なら左打者の方が良かった。前に名前を挙げたオスカー・コラス。
元ホークスで約3年日本にいた外野全部とファーストが守れる左打者。
育成枠で追加獲得してほしい。セデーニョと二軍でプレーさせておけば
良い。年俸が月額数十万円×6か月のメキシカンリーグの選手なので、
お金はかかりません。
 あとはトレード。今なら横浜の外野手梶原が獲りやすい。拓也か小澤
との交換でどうでしょう? あるいは、関係の深い楽天と中島⇔木澤の
交換。高梨離脱で最大の危機を迎えている今、動かないのはあり得ない。

 オスーナのバットで負傷した川上球審に反応が出てきたようです。
御本人と御家族、そして、オスーナのためにも回復を祈りたいです。




Re: 打の救世主は誰か? ばめつー - 2026/06/08(Mon) 22:56 No.206602  

empty.pngもうリュウジさん編成やればいいですよ。
ファン選出枠です。

青木はアマチュア見てるんじゃないかな。
小川がそうだったから。スカウトと被った仕事しても意味ないんだよね。
つまるところ、財布渡されないとGMなんかできないです。辞めさせるしごとはお金いらないんでできる。

うろ覚えだけどかつて小林至は150億くらい平気で動かせたとか。


Re: 打の救世主は誰か? 燕改革 - 2026/06/09(Tue) 07:06 No.206603  

empty.pngCCさんのオーダーに賛成。
今年は育成の年で良いでしょう。
僅かな補強でお茶を濁して、チームの弱点から目を逸らしても、やがてメッキが剥がれますから。


Re: 打の救世主は誰か? 55ねん - 2026/06/09(Tue) 09:13 No.206604  

empty.png僕もCCさんに近いですね。
内山は外野でしょうか。
左がいませんね。橋本を右翼併用か?

中 モンテル
遊 武岡
二 長岡
左 サンタナ
右 塩見(内山)
一 増田(山田)
三 松下(赤羽)
捕 古賀


Re: 打の救世主は誰か? 19 - 2026/06/09(Tue) 22:26 No.206638  

empty.png明日は、相手ピッチャー左腕だから、懲りずに右打者ずらっと並べるんだろうな。

想像は、つく。もうそんな低レベルの作戦じゃこの流れを変えるのは、至難の業。

5人、大型補強しなきゃ駄目、今日から明日で決断してよ。

補強しない??球団なら、やる気無いのだから、即刻身売りしなよ。

これ以上、スワローズファン待たせるな、何やらしても遅いよね、この??球団怒


Re: 打の救世主は誰か? 燕島 - 2026/06/09(Tue) 22:58 No.206642  

empty.png投手陣が息切れしてきたので結局打ち勝つしかないのだけどその火力がない。オスナは右打ち単打マンになってしまってホームランはサンタナしか期待できない。かつてのホワイトセルみたいな救世主が来ればまだ戦えるのだけど、、
ハマや広島、中日みたいな弱い球団とはそこそこ戦えるだろうしそれなりの順位になれたとしても…これだけパリーグに力負けした中でセリーグで良い順位になっても情けない事だ。
小川GMの時は戦力にもならない二軍選手の補充はちらほらあったが(ウザイ動いてますアピール)何の補強にもならなかった。
昨年なんかは高津監督ラストが分かっていたのでまさに捨てたシーズンだったけれど今年くらい球団の本気を見せて欲しい。


Re: 打の救世主は誰か? 19 - 2026/06/09(Tue) 23:20 No.206643  

empty.pngどうせ、補強しないんでしょ。折角のチャンスなのに。

我慢強い私でも、ファン辞めたくなる。今日の試合で更にファン減ったんじゃないかな?

スワローズが生き残るには、もう身売りしかないでしょ。

明日何らかのアクションがある事を、祈る。


Re: 打の救世主は誰か? ばめつー - 2026/06/09(Tue) 23:35 No.206644  

empty.pngオスナは代打の単打マンでライト前に打ってくれれば十分です。これは新たに発見した使い方で喜ぶべきことかもしれません。

来年のために、田中陽翔をじっくり一塁で育てましょうよ。城石はなんでこれをやらないんですかね。
山田に気を使ってるとしか思えないんです。
今のうちから種をまいておかないと。


Re: 打の救世主は誰か? 19 - 2026/06/09(Tue) 23:48 No.206645  

empty.png山田選手は、もういいです。右打者はもうお腹一杯だから。

それより、ばめつーさん、田中選手のファーストの守備はどうなんでしょう?

2軍戦観れないんで分からないです。

打つ方は、魅力あるのですが守備力ですよね?問題は。

ファースト、無難にこなせれば田中選手面白いですね。


Re: 打の救世主は誰か? ばめつー - 2026/06/10(Wed) 00:04 No.206646  

empty.png19さん、捕球には難があるとは思いますが、腐っても遊撃をやっていたので、まあ村上よりは上手いと思います。あと送球は正確です。
村上ができたんだから田中陽翔もできないはずがないというロジックです。

そのためには実戦経験をこなすこと。投内連携を極めること、これにつきると思います。
落ちる球に手を出さなければ、真面目に本塁打王あると思います。高卒1年目でレフトポールにぶち当てましたから広角もいけるんです。

くどくて申し訳ないですが、またこれ貼っておきます。
https://youtube.com/shorts/Shj3JIG2J2o?si=2ZI84z1Aizc3jzjy


Re: 打の救世主は誰か? 19 - 2026/06/10(Wed) 00:37 No.206647  

empty.pngばめつーさん。

一球速報で、振り返って見ると、田中選手のファースト守備はまだ無い感じですね。

でも北村恵吾、中川、松本直樹選手が主にファーストを守ってますね。

それなら、今の所守備力が、中の田中選手にチャンス与えても良いと思います。

今は完全に、投打共左不足ですし、広角にホームラン打てる打者魅力的ですね。

スワローズ、広角にホームラン打てるのは、1軍にサンタナ選手位しか居ないので何とか田中選手が1軍に昇格して起爆剤になって欲しい。

プラスセデーニョ選手は必要無しとして、投打5名の補強(左多め)をすればリーグ優勝出来る可能性は高くなる。

日本一は、運だとして…今の戦力では、野村監督、古田監督でも、かなりキツいです。

フロント(青木GM)さんが池山監督を、男にしたいのであれば必然的に、普通は補強するんだけど、中々しませんね。困っています。


Re: 打の救世主は誰か? 燕島 - 2026/06/10(Wed) 12:28 No.206651  

empty.pngチームの経営上選手の総年俸(人件費)がこの位って目安がきっとあるでしょうけれど山田、サンタナ、オスナ、田口、中村、石山、この6人が去ると18億円浮くので今よりは補強されるかもしれませんね。
高年俸メンバーズ役に立たない選手ばかり…


Re: 打の救世主は誰か? ばめつー - 2026/06/10(Wed) 12:59 No.206652  

empty.png19さん、今日も戸田を見てますが田中陽翔は遊撃出場ですね。一塁は明らかに不足していてチャンスなので戸田も次期を見据えた起用が必要かと思います。

中川とか松本直樹とか本来の起用法とは違うので、戸田でも空いているポジションなのに勿体ないなと。下手をすると一塁で山田が上がってきます。
今ある戦力でもう少し将来を見据えた方向に舵を切ってほしいです。
オスナも山田も使うのなら代打でよいと思います。


Re: 打の救世主は誰か? 19 - 2026/06/10(Wed) 13:32 No.206653  

empty.png百歩譲って、オスナ選手、山田選手は、代打で私もOKだと思います。

その理由は、2人共上昇の見込みが無いという見解です。

左の若手出て来て欲しい。田中選手の長打力は今のスワローズには欠かせない存在だと思う。

2軍戦で、下手すると高野選手が、ファーストの守備ついている時ある。

それなら、田中選手にチャンス与えて。


Re: 打の救世主は誰か? ばめつー - 2026/06/10(Wed) 15:56 No.206654  

empty.png結局今日の戸田もクソ打線でしたが、田中陽翔はしっかり安打で打点をあげました。

となればあとは守備位置さえ首脳陣が調整できれば、より1軍への道が近くなると思います。打数は少ないですが、打率は290ですしね。
西村、澤井が自分の本来の打ち方を見失っている中で、田中陽翔は選球眼と配球の読みだけです。

何としても出場機会を増やして、育てなくてはならない選手だと思います。


Re: 打の救世主は誰か? 燕改革 - 2026/06/10(Wed) 17:17 No.206655  

empty.png複数年契約も善し悪しですね。
過去の実績に対する報酬や評価もあるのでしょうが、サラーリマンの一時金(賞与)の様に成果に合わせて都度払う割り切りも必要でしょうね。
複数年組が軒並みダメで、資金も無くて活性化も図れないのでは本末転倒。
それでも、若手を辛抱して使い来期に繋げることは可能なので機会は与えて欲しい。
高年俸で成果の出ない選手は、代打や後輩支援などで働いてもらいましょう。


Re: 打の救世主は誰か? 19 - 2026/06/10(Wed) 21:36 No.206687  

empty.png結局、何の補強もなければ、身売りも無しですか?

情けない球団だ。

コーチの配置転換や、日替わり捕手とか誤魔化しても全く機能しませんよ。

明日は下川投手…盗塁防止に、必ず古賀捕手を全試合頼む。

でも逆逆行くからなぁ。池山監督は。松本直樹捕手か?

今の戦力じゃ、ドンドン貯金喰い潰すよ。

ポイントは、補強か、身売りの二択に尽きますね。

とっとと動けよ。??ヤクルト球団。


Re: 打の救世主は誰か? ばめつー - 2026/06/10(Wed) 21:59 No.206689  

empty.png今日の楽天の継投
虎の監督の退場

こういう事件を見てみて相対的にまだマシと思うしかないです。
補強はなしと思いましょう。この時期になると、ろくな補強にならないこともありますし。

その代わり田中陽翔は福岡に連れて行きたい。守るところがなければサンナタレフトでも構わない。一流の投手の球を見せましょう。

だんだんと達観してきましたよ。
球団と本社は野球に興味がないので、また定型文を株総で読み上げると思います。


Re: 打の救世主は誰か? ゼットン - 2026/06/10(Wed) 22:21 No.206690  

empty.png高橋は何年やっても進歩がない。もう見切り時だと思う。
成績はショボいがネームバリューはある。

今年は無理でも、オフには環境を変えるべく筆頭になっても
不思議ではない。高橋でレギュラー候補の外野が獲れないものか?

今年やってほしいのは木澤⇔今川だけど、木澤じゃ釣り合わないか?

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5]

おなまえ
題  名
メッセージ
イメージ [画像参照]
パスワード (英数字で8文字以内)
背景色   


- 投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT WEB -